Cafetalk Tutor's Column, 帰国子女 Akko Y.

アメリカのファーマーズマーケット♡写真もたくさん一緒にご紹介♪

こんにちは!いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回はアメリカ滞在中私の大好きだったファーマーズマーケットをご紹介します(^^) 毎週土曜日になると私が住んでいた大学のキャンパス内でも開催されるファーマーズマーケット。 ここで買い物をするのがいつもとても楽しみでした♪ 夏の間はこんな大きなダリアの花束もたったの5ドルで買えちゃいます。 Continue Reading

Cafetalk Tutor's Column, Misaki Nakamichi

ニューヨーク生活もうすぐ1ヶ月!

皆さんこんにちわ。ドラマーの中道みさきです。 ボストンからニューヨークに引越してもうすぐ1ヶ月が経ちそうです。早いような濃いようなって感じです。やはり活動の場所を変えてから落ち着くまでには非常に時間がかかるなあと実感しています。 最近はニューヨークでティーチングジョブを始めました。仕事内容は幼稚園から小学生までのキッズにパーカッションを教えるという仕事です。結構大変ですww なかなか言うことを聞いてくれない、そもそもテンポキープをするのが難しいのが現状です。これから試行錯誤して頑張っていきます。こういう経験もCafe Talkのレッスンにも必ず活かせると思います。どうしたら生徒さんを楽しませながらレッスンができるのか、特にビギナーの方やお子さんの集中力を保つにはどうしたらいいか。いろいろ考えないといけませんね。 Continue Reading

Cafetalk Tutor's Column, Tohko

釜山旅行の動画( 英語 )

釜山に行ってきました! ソウルには数えきれないくらい行ったのですが、釜山は初めてだったので新鮮でした。 動画を見てもらえると嬉しいです♪ ところで…カフェトーク韓国語講師の皆様ヘルプ!! 釜山ってPusanかBusanかどちらが正しいのでしょうか?? Continue Reading

Cafetalk事務局

ホウドウキョクにカフェトーク講師が出演~!のまとめ

フジテレビオンデマンドにて2015年4月1日から配信されているニュース専門チャンネル「ホウドウキョク」(www.houdoukyoku.jp/)にて、7月15日から毎週木曜、カフェトークの講師が紹介されております! コーナー名は「世界のウラまでスカイプ特派員」海外に住むカフェトーク講師が、スカイプで中継し、現地の生情報をお伝えする内容となっております。 これまでに紹介されたカフェトーク特派員!見逃してしまった方へ、番組アーカイブを再度ご案内させていただきます~! PCまたはタブレット、スマホで視聴可能です。 第一回:「世界のウラまで~イギリス~」出演:Keiko.P講師(Cafetalk Continue Reading