Cafetalk Tutor's Column, 帰国子女 Akko Y.

カラオケの十八番 洋楽をうまく歌うコツ。

こんにちは!いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです(^^) ※写真はとある打ち上げで@大阪、ミナミのど真ん中です。 これからの時期、忘年会でカラオケに行く機会が増える方もいらっしゃるのでは? 私も年末の時期、カラオケに行くと必ず歌う曲があります。 留学帰りあるあるで、 Continue Reading

Cafetalk Tutor's Column, 帰国子女 Akko Y.

日本とアメリカでの呼び方の違い!

こんにちは!いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです(^^) 日本とアメリカで呼び方がちがうもの。 こんなものがありますよ~♪ 今回は、私がアメリカで暮らしていた時に気づいた身近にあるもので呼び方が違うものをご紹介します! こちらでは発音を分かりやすくするためカタカナで書かせていただきますね。 Continue Reading

Cafetalk Tutor's Column, アメリカンライフ&エピソード, 帰国子女 Akko Y., 自然な英語を目指して!

卵の調理法色々♪ 英語でオーダーする時はこれで準備OK!

いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回はレストランでの卵の頼み方についてご紹介します。   海外旅行英会話♪ で、レストランでのオーダーの仕方をしていたときに アメリカで朝食を食べに出かけるとよく卵の焼き方を聞かれたことを思い出したのでまとめてみました(^^) Continue Reading