Cafetalk Tutor's Column, アメリカンライフ&エピソード, 帰国子女 Akko Y., 自然な英語を目指して!

卵の調理法色々♪ 英語でオーダーする時はこれで準備OK!

いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回はレストランでの卵の頼み方についてご紹介します。   海外旅行英会話♪ で、レストランでのオーダーの仕方をしていたときに アメリカで朝食を食べに出かけるとよく卵の焼き方を聞かれたことを思い出したのでまとめてみました(^^) Continue Reading

アメリカンライフ&エピソード

12月になり、クリスマスカードを買いに行ったのですが、ほとんどのカードに”Merry Christmas”と書いてあったので、ちょっと「あれ?」と思いました。 私が住んでいたアメリカでは、渡米した96年頃はまだ”Merry Christmas”が多かったようですが、近年は、いろんな宗教への配慮から,一般用にカードに印刷されたメッセージは ”Season’s greetings“というのが断然多くなっていたと思います。 Continue Reading