ブランチスタイルとは

ブランチスタイル (Brunch Style)について

語学を学ぶ楽しさや異文化コミュニケーションの面白さにコンセプトをあてた、新しいタイプのニュースサイトです。
記事を書くのは、世界中の講師からオンラインでレッスンが受講できる「カフェトーク」でレッスンを提供する講師や関係者です。
それぞれが、世界各国に居住している、という強みから、普段知り得ないローカルな話題から、あっと驚く出来事、風変わりな面白ネタまで盛りだくさんにお届けしています。読者は、「カフェトーク」でオンラインレッスンを受講している生徒さんを中心に、世界の国々の文化や言語に興味を示す方、留学を目前にしている方など様々ですので、その方達に有益な現地の生の情報を通して、異文化コミュニケーションの魅力を惜しみなく伝えるサイトを目指しています。

ブランチスタイルの由来

朝食(breakfast )と昼食(lunch)の合成語である「Brunch」は、近年では休日落ち着いてゆっくり食べる食事として定着してきています。
語学学習や海外のニュースというと、どうしてもまじめで堅い、理解が大変な印象がありますが「ブランチ」のように、リラックスした「スタイル」で読んで頂き、時には楽しみに、時にはモチベーションアップに、はたまた、何らかの人生のプラスに活用して頂きたいという思いから、名付けています。是非、応援よろしくおねがいいたします。