Cafetalk Tutor's Column

アメリカ英語とイギリス英語の違い&旅動画

イギリスに行ってきました! アメリカ英語とイギリス英語の違いについて紹介しています。 まだまだあるのでこれからまた動画をアップしていきたいと思います。 よかったらチャンネル登録してくださいね♪ チャンネル登録したからといって、何か特典があるわけではないのですが(笑) Continue Reading

Cafetalk Tutor's Column

ATTITUDEで変わる伝わる力

すっかり春ですね! 英会話を教えているのにこんなことを書くのもなんですが、 Attutude=態度 でコミュニケーションのパワーってぐっと上がるんです。 今日はそのことについて書きますね。 ネイティブスピーカーを前にすると自分の伝えたいことを英語で Continue Reading

Cafetalk Tutor's Column

こんな季節には食べたくなるもの

最近ハマっている나주곰탕です。 곰탕ってあまり好きじゃなくて食べたことはなかったんですが、この店にはヨガの会食で行くことになり、もう3回も行きました。 他のお店とは違って汁が透明です。 熱々の곰탕にライスを入れちゃって、깍두기や낙지젓갈(タコの塩辛)と一緒に食べると・・・! もうたまりません! Continue Reading

Cafetalk Tutor's Column

REIKO Iの旅日記 ~アメリカ・フロリダのディズニークルーズ『ドリーム号』1日ツアーPART 2~

皆さん、こんにちは♪ 文法にとらわれず、積極的に話す英語コミュニケーション力を鍛えるレッスンを目指しております、講師のReiko Iです❤︎ 今回は、アメリカ・フロリダのディズニークルーズ『ドリーム号』で働く友人に1日船内ツアーをして頂いたときのことを旅日記に綴ります。 沢山ご紹介する場所がありますので、①ロビー・劇場・キャラクターグリーティング ②部屋・絵画・スパとジム ③子供たちの楽しめる施設 ④レストラン ⑤バー ⑥船上 と6回に分けてご紹介させていただきます☆ Continue Reading