Cafetalk Tutor's Column, 帰国子女 Akko Y.

留学しながらアメリカで働く方法とは?

こんにちは。いつも楽しく笑顔がモットーのAkkoです。 今回のコラムで学生ビザでも働ける方法を一つご紹介します。 ご存じの方も多いかもしれませんが、アメリカではワーキングホリデーができません。 留学生の数も多く、その人たちが働くとアメリカ人の職を奪ってしますからというのがシンプルな理由です。 学生をするのも決して楽ではありません。 Continue Reading

Cafetalk Tutor's Column, 帰国子女 Akko Y.

アメリカの大学で青空教室!WITH POPSICLES♪

カレッジライティングの授業を取っているときに先生が突然、最近天気がいいから外で授業をしよう! といった時がありました。 確かに教室は窓のない部屋で窮屈・・・。 色んなイマジネーションを頭の中で描いて何かを書こうというところだったので生徒も満場一致でキャンパスの芝生へGo! この写真は実際のキャンパスの様子です。 Continue Reading

Cafetalk Tutor's Column, 帰国子女 Akko Y.

世界一のビール都市:オレゴン州ポートランドのビアフェスティバル♪

初夏に入り、仕事の後に一杯!という方も増えてきたのではないでしょうか? 私が住んでいたオレゴン州ポートランドは地ビールが有名な街なんです。 最近は日本でもオクトーバーエスティバルが盛んになりましたね。 雰囲気は似ているんですがポートランドのビールフェスの特色は地ビールのフェスティバルが多い事。 地元の人々にも大人気でい1グラス昔は1ドルほどで飲めました。 Continue Reading

Cafetalk Tutor's Column, 帰国子女 Akko Y.

アメリカの大学:卒業式の今!?デコキャップ!

母校の卒業式で、卒業式に被るキャップのデコレーションコンテストの事を知りました。 はい、卒業おめでとーう!とぱーんと上に放り投げてしまうキャップ。 私は思いっきり投げれず控えめにちょっと投げてキャッチした思い出があります♡ 私が参加したのは夏学期の卒業式。 場所も大学内の公園通り。屋外で木々が青々と茂った中での爽やかな卒業式でした。 Continue Reading