世界のカフェトーク講師インタビュー!

美しい街並が印象的なドイツ•アーヘン在住、Shoko_T講師インタビュー

温泉地としても知られる歴史的・文化的都市アーヘン (Aachen) の大学で、研究員として働くShoko_T講師のインタビューです。 Q.Shoko先生こんにちは!今住んでいるドイツの街はどんなところですか? A.私が働いている大学はドイツ西部のベルギー、オランダ、ドイツ、3ヶ国の国境付近に位置するアーヘンという町にあります。フランスのパリまで特急電車で3時間ほどで行くことができます。 Continue Reading

世界のカフェトーク講師インタビュー!

ドイツに来たらLaugengebäck! orie 講師インタビュー

ドイツでピアノの先生、作曲家としての活動が17年、語学教師暦は10年以上という、orie講師。今回は講師のインタビューに加え、カフェトークより抜粋したコラムを紹介したいと思います。 カフェトークスタッフがヨーロッパをまわり、撮影してきたビデオインタビューも続々公開されていますので、ブランチでもすこしづつ紹介していきますね。 ★ビデオインタビュー ************************************************************** ★講師インタビュー Continue Reading

Beautiful life in Europe

久しぶりに故郷ローマを訪ねました。一週間という短さで、天気も優れていたとは決して言えないけれど、あいかわらずの街の雰囲気や美しさは、時折降る雨すら感じさせはしませんでした。 観光客に混じり歩きながら家族と過ごした楽しいひとときをみなさんにもおすそわけです。 今回の里帰りは、まさにこんな感じでした。ローマのビデオ、是非楽しんでくださいね。 レッスンで会いましょうね! Ciao Continue Reading