韓国の魅力をおもいっきり!

韓国は色んな祭事ごとを陰暦で行います。だからお正月も旧正月でお祝いするんです。 今年は2月10日が旧正月です。市場はお正月の料理の買い出しをする人で、にぎわってました。^^ 韓国ではお誕生日の時には「미역국(わかめスープ)」を食べます。ではお正月は・・・というと、「떡국(お餅スープ)」を食べるんです☆ 日本で言うとお雑煮にあたる物ですが、お雑煮とはまた違う食べ物なんです! この「떡국」に入れるお餅は、「떡볶이」に入れるお餅と一緒のお餅なんです。^^ Continue Reading

近くて遠い韓国のあれこれ

皆様あけましておめでとうございます! 新年早々私は猫カフェに行ってまいりました。 猫大好きなのでよく行くのですが、韓国は猫カフェが安いんですよね。 私が行った猫カフェは入場料が7000ウォンでワンドリンクつきで、時間も無制限でした。 猫好きにはたまらないです。 Continue Reading